Categories
建物紹介

猫を飼うということ。

日々の暮らしを潤わすものは様々です。趣味を楽しむ日常や家族と過ごす休日の朝。人生は短く、あっという間です。何かをしたい・・何かにチャレンジしたいそうした紋々とした中で忘れかけていた心の中のあの日聞いた声。

「ぼくと住まないかい?」

大好きなペットたちとの生活は、かけがえのないものです。しかしながら実際に生活できる物件は多くはありません。とくにCATに関しては爪を研ぐ・わがままそう?こっちの話聞いてる?などその理由はいくつもあります。

私たちの注目を集めてやまないCATとは。

わたしたち取材班は愛情こめてここからはCAT→猫ちゃんと呼ばせていただくが、興味深い記事を目にした。それは「ねこのきもちWEB MAGAZINE」による飼い主による猫ちゃんの魅力「TOP5の魅力!」である。今回の記事にはもってこいの内容に私もしばらくまばたきを忘れて記事の内容に没頭してしまいました。

第5位!ふわふわで柔らかい体はどうよ!

飼い主にしかわからない愛猫のやわらかすぎるしなやかな体と日々の毛づくろいで整えられたふわふわの毛並。抱っこしたときにわかるその質感とやわらかさ、撫でてるときに思わず顔をうずめたくなる肌触りと愛くるしさなどが全体の飼い主さんの5.0%の支持を得ています。

第4位!自由気ままに生きる姿に胸キュン!

回答者の6.0%が選んだ自由気ままに生きる姿です。登場する映画やドラマでも縁側で寝そべって日向ぼっこしていたり、どら焼きを食べたり、未来や過去に行ってみたりと眺めているこちらをほっこりしてくれるところも確かに魅力といえますね。

第3位!癒しのち・か・ら!

彼らのもっとも恐るべし魅力というか特殊能力はなんといっても癒しですね。愛くるしい姿で上目遣いの視線は、ネズミを追い回して牛乳をこぼしたり、隣のブルドックともめて塀を壊したりしてもなんだか許せる感じがしてしまいます。がんばれトム!ジェリーに負けるな。なんてね。

第2位!圧倒的な、かわいらしさ!

やっぱりこれか・・と思ったあなたはもうすでに彼らの魅力に取りつかれているどころかもう一緒に生活する一歩手前まで来ているといっても過言ではございません。猫ちゃんと同棲を考え悩んでいる方はこの後の記事はもう読まないでいただきたい!

第1位!存在そのもの・・・って猫大好きってことね。

存在すべてと言われてしまうともはや返す言葉も見つかりません。人して生まれてきたものとしてその存在すべてが大好きといわれてしまっていやな気どころか嫌いになる人っていないと思いませんか。これほどまでに人類に愛される猫ちゃん。最大のライバルであるDOGの皆さんを抑えて・・なんと2022年全国犬猫飼育実態調査結果によると飼育数で猫883万頭・犬705万頭で猫の方が多いという結果も出ています。今後もこの2大ペットの競争はゆる~く続き、そして私たちをいつも癒してやまないことでしょうね。ありがとうみんな家族だ。

でも結果ね・・飼育できう物件なんてないよね!と声を大にした液晶画面の前でねこマガジンを眺めているそこのあ・な・た。

猫と暮らせる賃貸物件・・ありますよ!

博多区東那珂に立地している3Lと4LDKタイプの人気物件。その名も「プレリュード東那珂」現在空室募集を開始いたしました。気になる方は下にある猫も快適、風通し抜群の間取り図をご確認いただき、ご興味はおありかと思いますが、落ち着いて深呼吸をした後にやっぱり猫と一緒に暮らしたい!と思われる方は私たちまでお気軽にお問合せください。

    お名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号(必須)

    ご用件(必須)

    お問い合わせ内容(必須)

    記事:㈱アチーブメントプラスどちらかというと犬派記者。